★驚愕!パワースポットの真実★
テレビや雑誌で出演を断り続けてきた
スピリチュアルカウンセラーが明かす
パワースポットを利用して成功する秘訣とは?

inserted by FC2 system

「在日」の意味が良くわからない

在日という言葉をよく聞きますが、本来の意味と少し違うような気がします。
在日っていったら、本来は在日外国人の略のような気がするんですが、一般的には在日朝鮮人や在日韓国人の事をさすようです。
最近では、在日コリアンという名称を使う事も多いようです。北朝鮮と韓国というのは複雑な問題を抱えていますから、そのことに配慮してのことのようですね。
また、在日というのは日本に在住していながら、日本国籍を持たない人をさすはずなんですが、そのへんも曖昧になっています。
帰化していても、2世であっても、3世であっても、ハーフであっても、クオーターであっても、在日って呼ぶみたいですね。特に在日芸能人の場合、帰化していて生まれたときから日本人であるはずなのに、在日と呼ばれるみたいです。
私は、別に芸能人が在日芸能人であろうとなかろうとあまり気にしないのですが、やはり話題が欲しいマスコミの方々がかぎつけてきて、好きなように書いているんでしょうね。

在日の方で多い苗字は?

 在日芸能人だけでなく、在日コリアンは通名を使うことが多いようです。これは、日本社会で生きやすいように考慮されているからです。
 在日の方は、朝鮮名を一部使って通名を作ることが多かったので、よく使われる苗字というものが必然的にでてきます。
 在日の方に多い苗字に、まず「金」がつく苗字があります。具体的には、金本、金村、金城、金田、金原などです。これは、韓国の苗字にキムさんという方が多いからですね。
 在日有名人の中でこの金がつく苗字の方には、野球選手だった金村義明さんや金田正一さんがいます。他にアンさんという方も多いので、「安」がつく苗字も多くあります。
 その他の在日の方の苗字の特徴として、形的に左右対称な文字がよく使われるということがあります。
 ですから、在日コリアンの苗字には、先の金や安の他にも、山、田、本、青、高、林、森などがよく使われます。
 最近は、在日っぽい苗字がどういうものかというのが、普通の日本人にも知られてきており、それを避けるために、あえてこういう左右対称文字を使わない在日の方も増えています。
 通名は何度でも変えられますが、帰化するともう苗字も変えられなくなりますので、慎重に選んでいるようです。

在日芸能人リスト

【本名が判明している有名人】
都 はるみ(李春美) 和田アキ子(金現子) 安田 成美(鄭成美)マッハ文朱(李文朱) 岡本 夏生(李夏生) 沢田 研二(李研二) 大山 倍達(尹泰植)つかこうへい(金峰雄) 力道山(金信洛)
【在日有名人リスト】
小林 旭 、五木ひろし、 布施 明、 春日八郎、 西城秀樹、野村 真樹、内田裕也、ジョニー大倉、にしきのあきら、 井上陽水、柳ジョージ、矢沢永吉、松山千春、フランク永井、河島英吾、坂本九、宝田明、堤大二郎 、児玉清、松田優作、岩城混一、菅原文太 、高倉健、金田賢一、勝呂誉、松村雄基、大鶴義丹、孫 正義、、星野貫太郎 など
【在日スポーツ系有名人リスト】
前田日明、長州力、ラッシャー木村、大木金太郎、青木 功、若乃花(初代)、二子山親方(貴ノ花)、若乃花、貴乃花、玉乃海、武蔵川親方(三重の海)、前の山、栃光、若葉山、二所ノ関親方(金 剛)、佐田の山、黒姫山、前田山、清原和博、金本(阪神)、金村など



Copyright © 在日芸能人

失敗しないレンサバ選び inserted by FC2 system